FC2ブログ

あんびぃのへっぽこなるままに・・・

*日常、ネトゲ、手作りなどなど・・・気ままに好きなことを綴っております*

Entries

結論はね・・・(-w-*)

再びどうも、あんびぃです(-w-*)
まぁBGMは、Helloweenのアルバム「Keeper of the Seven Keys, PT.2]ですが(´・ω・`)


別に結論らしいものは何もないですが。
高額な化粧品は確かにいろんなものが配合されているから、効果も期待できそうな気持ちになるし、それにつられて買いたくなっちゃうよね。
自分も昔はそうだったし。

ところが、超敏感肌になってみると、そんなもの期待するどころか使うことすら出来ない。
そうなると結局、「シンプルイズベスト」って概念に戻っていく、と。
おいらはそう考えるわけです。

実際、自分も今はそうだしね。
出来れば無添加がいい。
LUSHは完全無添加ではないけど、配合率なのかそのほかの配合成分のおかげなのかわからないけど、トラブルがない。
他社製品なら、確実にトラブって使用中止してる時期にもかかわらず、です。

基礎化粧品だけで数万円も使ってた自分はなんだったんだろうなぁ、って思いますよ。

あと、安くても高くても、使い方次第で効果って全然変わってくると思うんだよね。

おいらがいつも実践してるのは、某V社製品を使ってた時に教えてもらったやり方で、つい先日までそれを続けていたんです。
化粧水とエマルジョン(保湿液とか乳液)を交互に入れるってやつね。

やったことがない人は、追記に記載しておきますんで、参考にしてくだされ。

これやるとね、すごくいいです。
次の日が(・∀・)イイ!!
普段化粧しない自分ですら、化粧したくなるくらいだから、毎日お化粧してる人は、お化粧乗りが違うから実感できるかと。

ってことで、まぁ続きを読んでくだされ( ´ー`)y-゜゜゜



やり方は簡単。
手持ちの化粧水とエマルジョン(保湿液とか乳液)を交互に肌に入れていくだけ。
コットンとかで叩き込むことはしなくていい。
まずは化粧水から。
とにかくたっぷり!軽く手で叩くような感じでつけていく。バシバシ叩いちゃダメよw
日頃乾燥しているところは、特に念入りに肌に吸わせてあげてくだし。

次は保湿液とか乳液。
保湿液は油分が少ないのでいいけど、乳液の場合は油分が少し高めなので、量は加減しながらになるけど。
保湿液の場合は、まぁいつもつけるくらいを手にとって、肌に馴染ませていく。
乳液の場合は、顔の部分ごとに少しずつ手にとって伸ばしていく。
で、最後に軽く肌に叩き込む。

普通は乳液とか肌の上に乗っけて終わりだよね。イメージ的に。
それを叩くことで肌に吸わせていくようなイメージに変える、と。
某製薬会社のCMじゃないけど、あれが目標にするべきイメージとすると、全然程遠いはずなんで、しつこく化粧水とエマルジョンを肌に交互に入れ込んでいく。
そうするとあのCMみたいにモチモチっと手に吸い付くような感覚が生まれてきます。
そこまでしないと・・・意味がない。
そうなったら、最後にエマルジョンを多めに肌に馴染ませて、まぁあとはクリーム塗ったりして、それを密封してあげればいいさ( ´ー`)y-゜゜゜

って感じ。
LUSHの保湿クリームは、油分が一番高いものを使ってるからこれが出来ないんだな(´;ω;`)
その代わり、化粧水だけはたっぷりと!お肌に吸わせて、頬とか乾燥するところは簡単化粧水パックを毎日するようにして、最後にクリームを塗りこんでおしまいってしてます。
んで、カサカサ知らずのお肌に(゚∀゚)

繰り返すうちに、だんだんと入れ込む回数が減ってくるはずなんだけど・・・

効果が出ない!とか言う前に、工夫していろいろやってみたらー?ってのが、おいらの意見です。

まぁ、合う合わないはあると思うんで、参考までに。
ほいじゃ、ばららーい( ´ー`)y-゜゜゜
関連記事
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お肌ぷにぷにになるならイイネ! 

お腹ぷよぷよにならなきゃ問題なーぃ(グフェフェ

関係ないけどるじゅとかとやってたSROのフレが見つけてきた面白いのあったYO!

   http://shindanmaker.com/62469

ここやってみるとタノシ^^(ゲーネタでスマソ)
  • posted by もこなむ 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://lovekills.blog14.fc2.com/tb.php/703-5068d411

Menu

プロフィール

あんびぃ

  • Author:あんびぃ
  • そろそろクロノス復帰かなぁ
    (*´艸`)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

つぶつぶやき

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

NewMark

Navigation

**ページ移動にどうぞ**